2013年3月11日〜21日 ネパール・エベレスト街道&クンデピーク(4200m)

カトマンズのトリブアン空港も綺麗になってきました。

初日は、ハタ゜ン近くのヒマラヤホテルで・・・。

初参加のまゆちゃんは、自分ネパール仕様のネイルをしてくるほど、気合が入っていました。

国内線も綺麗になってきました。

まず、国内線の小型機でエキサイティングな飛行が楽しめます。

14人乗り、左側がヒマラヤの山々が見えま〜す。9人では喧嘩して座席の取り合い

ルクラへの飛行で早速エベレストが見えました。ラッキー

ルクラ飛行場は、山の谷間のとても小さな飛行場

天候もよく早速トレッキング

シャングリラ(しゃくなげ)が見ごろ

ネパールトレッキングは、道中のチベット人相手の買い物も楽しみのひとつです。

若干1名ネパール人が混ざってきました(笑)

クスムカングル(6367m)

いよいよナムチェへ標高差600メートルの登りです。

シェルパの里、ナムチェバザール3440メートルに到着

コンデ・リ(6187m)

エベレスト(8848m)、ローツェ(8516m)

やっぱし、若い

アマダブラム(6812m)

タムセルク(6623m)

若干、若くなくてもこんなポーズでけるみたい・・・

エベレスト頂上付近

エベレストビューホテルでウエルカムドリンク

昼食は、親子どんぶりとみそ汁。サイコー

夕食後は暖炉で火遊びを楽しみました〜。

お部屋のテラスからの眺め。贅沢なひと時です。

タウチェ(6501m)

クンデピーク(4200m)へトレッキング
クンデピークは、右端の白いピークの手前の山並みです

クスムカングルにうっすらと虹がかかりました。

クムジュンの村落と右から、タムセルク、カンテガ、アマダブラム

クンデピーク(4200m)

クムジュンの村落にある学校

エベレスト初登頂者のヒラリーの銅像

夕食はビフテキでした。

ルクラのロッジでキッチンポーターが天婦羅を作ってくれました。

キッチンポーターたち

ルクラの飛行場

エキサイティングな飛行が楽しめます(笑)

カトマンズに帰り、日本食レストラン、古都で昼食

昼からは世界遺産の街パタンを見学

マウンテンフライト

エベレストがマジかに見られます。

ネパール最大の仏塔のボダナート

昼からは、世界遺産の街バクタプルを見学

夕食は、ネパールダンスとネパール料理を楽しみます。

おなじみのガイドのニーナさんと

Back