2013年6月 イタリア・世界遺産ドロミテの山旅

関空〜ドバイへ、しかし、飛行機故障で・・・一旦降ろされて、別の代替機で・・

クッキーと水・コーラーの提供がありました

5時間ほど遅れて、ベネチア空港へ到着

快適なベンツの小型バスに乗り、夕暮れのドロミテを見ながらドライブ

なかなか見慣れない綺麗な光景で約2時間のドライブを楽しみました。

コルチナ・ダンペッツオの到着は夜9時過ぎでしたが、ちゃんと、美味しいピザ屋を予約してもらい、カンパ〜イ

ハイキング組の1日目(トレチーメ周遊ハイキング)

天気は上々のすばらしい天気、でも・・気温が低く寒い

ハイキングチームは、ベンツで送迎バス会社の社長婦人が送ってくれました。

クライミング組の1日目(Monte Paterno 2746m Via ferrata)

ハイキング組の2・3日目(山小屋宿泊)

クライミング組2日目(Torre Grande -Cima Ovest, 2355m)

昨年登ったSas de Stria,2477m

クライミング組3日目(マルモラーダ 3343m)

真っ白な新雪を被り、冬の様相のマルモラーダ、昨年と大違い

しかし、今年はなんと往復4時間というハイスピードで登頂、下山しました。

ガイドのマウロも「すばらしい」と言ってほめてくれました。

来夏、スイスの最高峰モンテローザ(4634m)をガイドしてくれるので、希望者募集中

4日目ハイキング組・クライミング組合同ハイキング

昨夜からの雨と雪のため、クライミングは中止。ガイドのマウロの案内でモンチュラショップへ買い物へ
その後、美味しいジェラート屋さんへ

買い物のあとは、昨年は谷一面お花畑だったオンブッタ谷へハイキング

今年は、一面の雪のオンブッタ谷でした。残念ながらマルモラーダ南壁は見られませんでした。

最終日(帰国日)

YUMIKO嬢のはからいでロープウェーで一気にマルモラーダ(3250m)へ

マルモラーダ(3343m)の山頂もすぐ前に

YUMIKO嬢のはからいで、チベッタ北壁が見えるところに停まってくれた

チベッタ北壁も登りたいし、周辺ハイキングも素晴らしいらしいです。また、行きませんか〜