2012年8月2〜4日 剣岳&立山縦走

朝、真っ暗な4時に山小屋を出発。

五竜岳からご来光

今回は、10人強のグループが4パーティほど先行していました。

カニのタテバイの前に、ミラクル作戦で大人数パーティを追い越しました。

カニのタテバイの上部は傾斜も強く、ちょっと手ごわいです。

ちょうど、剣山荘から3時間で剣岳登頂

帰りのカニのヨコバイもミラクル作戦で大人数パーティより、先に下降しました。

難所ポイントも下降の仕方で簡単、安全に・・・。

空いているうちにドンドン下降しました。

前剣の登り返し、やれやれ笑顔が・・・

結局、剣山荘より往復5時間30分でした。「ゆっくり剣」が「スピード剣」になりました。

白馬岳と白馬鑓ヶ岳

ようやく、念願達成です。お疲れさまでした。

大日岳と富山湾に沈む夕陽

別山からのご来光

針ノ木岳と富士山

大天井岳と燕岳

朝日に染まる薬師岳

雲海上の加賀白山

針ノ木岳と八ヶ岳連峰

雲海に浮かぶ浅間山

槍・穂高連峰

なぜか、背中を向けてバンザイ・・??

雄山山頂からは360度の展望でした。

この後、温泉に浸かり美味しいお寿司を食べて帰りました。お疲れさまでした。

Back