2012年7月20〜23日 白馬蓮華温泉〜白馬岳〜三国境〜雪倉岳〜朝日岳〜五輪尾根〜白馬蓮華温泉

とにかく高山植物のお花の種類が多いコースでした。

また、多くの登山者で賑わいを魅せている白馬岳と違い、登山者も少なく静かなコースでした。

登山道は、ところどころ雪渓もあり、変化に富んだ楽しく綺麗なコースでした。

ミヤマアズマギク

ウサギギク

ウルップソウ

これから登る雪倉岳、前方の雪渓を越えていきます。

白馬岳山頂付近を振り返る

高山植物の女王コマクサ

タカネバラ

チシマギキョウ

なだらかな稜線が続きます。

シナノキンバイ

ツクモグサ

チングルマ

ニッコウキスゲ

ミネウスユキソウ(日本版エーテルワイス)

シラネアオイ

ミズバショウ

キヌガサソウ

食前酒に赤ワインをサービス、お料理も地元の新鮮な食材を使用し、とても心のこもったお料理の数々でとても美味しかったでした。

夜の8時ごろ、朝日町、入善町の灯りと三日月、そして蒼い空がとても印象的な光景でした。

朝日小屋は今までの中で最高ランクの★★★★★の山小屋でした。

またもう一度尋ねたい山小屋です。(清掃が行き届いている、料理が美味しい、オーナーの心遣いが素晴らしい、もちろんスタッフも等々)

Back