2012年1月29日  武奈ヶ岳

坊村から出発、みんなワクワクで元気いっぱいでした。

「せんせー、アイゼン着けたい」「ダメです。」

とにかく、急登が続きます。


霧氷も現れ、傾斜も緩くなり快適な歩行が続きます。

新雪と霧氷があまりにもきれいなので「パチリ」

「なぜか、ちょっとお仕置きされました。」

8時50分に出発して、12時30分頂上へようやく到着。「お疲れさま〜」「修行のようでした。

13時、下山にかかりました。

日ごろのお返しではありません。雪崩埋没の訓練です。

スノーシャワーの実体験です

やっぱり、雪山の楽しみのひとつはこれです。

遊びだしたら止まりません

下りは2時間で下ってきました。「あれ、アイゼンはどうしたの・・・?」

Back